買い手よし、 売り手よし、 世間よし。 という「三方よし」の精神。 | -遺品整理と特殊清掃- 整理のミカタ+plus

column

コラム

2022/11/19

買い手よし、 売り手よし、 世間よし。 という「三方よし」の精神。

こんにちは。整理のミカタplusです!

年末が近づき、早朝深夜はぐっと寒くなってまいりました。

おかげさまで弊社はお客様に寄り添い毎日目まぐるしくお仕事させて頂いております。

本当に感謝です。

整理のミカタplusではお引き取りや、買取させて頂いた不用品を、「もったいない」の精神から再利用できるように様々な取り組みをしております。

遺品整理業の中でどうすれば「三方よし」になるのか、いつも考えております。

今では日本で必要なくなった家財や日用品などを東南アジアや中国へ輸出できるようになりました。

東南アジアなどでは日本製のものにはとても人気があり、まだまだ「メイドインジャパン」も捨てたものではないなと感じております。

お客様の大切なまだまだ使えるものが、他のだれかのお役に立つことができる!これはとても素晴らしいことだと思います。

このことにより、お客様のご負担金額も抑えることができるようになりました。

 

海外のリユース品ご利用の方々 → 買い手よし

お客様やご遺族様        → 売り手よし

ごみの削減、地球環境 (SDGs)→ 世間よし

 

まさに「三方よし

近江商人さんに認めてもらえるかな?笑

 

まだまだやれることがあると思います。

整理のミカタplusは「地域に無くてはならない会社」を目指し、精進して参ります。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

即遺品整理⁺プラス対応

無料相談、まずはお気軽にご相談ください

Tel.0120-347-176

ページの先頭へ